【超簡単】朝を制する者は人生を制す!朝活を失敗しないためのたった3つのコツ

f:id:Funk828:20200613231406j:plain


こんにちは、かりのです!


今回は毎日6時に起きて

朝活作業している僕が

「朝の時間を無駄にしない3つのコツ」

を伝授したいと思います。



『朝を制する者は1日を制する』

という言葉があるように

成功者は「朝」を有効活用しています。

f:id:Funk828:20200511234845j:plain


この時間をどう使うかによって

その日の生活のクオリティも変わります。


そしてその積み重ねが

人生を制することにつながります。

f:id:Funk828:20200515215604j:plain


僕自身も今でこそ毎日6時には起きて朝活をし、

朝を有効活用できていますが


元々は毎日8時間は寝るくらいのお寝坊さんで

休日は昼過ぎまで寝ていました…(苦笑)

f:id:Funk828:20200515215830j:plain

特にやることもなかったので

それだけ寝ていたわけですが、

朝活を始めてから『本当に始めてよかった』って

心の底から思えるようになったんですよね。


今では朝活をしないと罪悪感を覚えるくらいです。


この記事を読んでいるあなたは、

こんな悩みを抱えていませんか?

・朝起きれずに後悔する

・どうしてもだらけてしまう

二度寝してしまう

・起きてもボーっとして集中できない


これらの悩みは僕自身も元々ありました。


上記の悩みを抱えているなら

特にこの先を読み進めてください。



今からお話しすることをしっかり実践すれば

あなたは朝の時間を

確実に有意義に使えるようになります。



作業効率も集中力も今の5倍以上になるでしょう。

f:id:Funk828:20200515220506j:plain


あなたが何かビジネスをやっているなら

理想の生活にグッと近づきます。


そう、やりがいもない仕事から解放され

脱サラして、

圧倒的な自由を手に入れることができるのです!

f:id:Funk828:20200517222458j:plain

毎日夜遅くまでゲームができて、

好きな時に旅行に行きまくれる生活が送れます。


朝を有効活用するだけで

こんなに人生を楽しめるようになるのです。



逆に朝を有効活用できなければ

作業効率も生産性も大きく下がります


仕事が終わってから作業しようとするも

疲れて集中できずに作業が全然進まない

f:id:Funk828:20200517222512j:plain

結果が出ないと続けるのも辛くなって挫折

結局現状は変えられません。


収入は変わらず、買いたいものも買えない

貯金もできず、毎月の支払いでカツカツ



心に余裕が持てず

常に不安を抱える状態になります。

f:id:Funk828:20200517222539j:plain


働いても働いても生活が楽にならず、

会社に奴隷のように扱われる。

そんなのあまりにも酷です。


こんな生活が30、40年と続くでしょうか?

体も心もボロボロになりますよね。

それではいつ壊れてもおかしくありません。


そうならないためにも

今回の朝を制するたった3つのコツ


しっかりと理解して実践してくださいね!


それでは本題に移ります。


朝を制するたった3つのコツとは?


ズバリこの3つです。

この3つができるようになれば

朝活は楽勝です。


それぞれ解説していきます。

起きたらすぐにやることを決めておく


これは必ず徹底しましょう。


僕は朝起きたら必ず

5秒以内に布団を蹴り飛ばして、

カーテンを開け太陽光を浴びています。

f:id:Funk828:20200517224407j:plain


もちろんスマホをいじるとかもせずにですよ。


やることは何でもいいのですが、

予め行動を決めておくことが大切です。


これは言ってしまえば朝活のスイッチです。

f:id:Funk828:20200603224011j:plain

これを決めておかないと

二度寝やダラダラにつながる原因に

なってしまいます。


それはなぜか。


行動するには

初動に一番エネルギーを使うからです。


朝活に限らず、

何か新しいことを始めるのって

腰が重くなりますよね。

f:id:Funk828:20200603224034j:plain


なのでその初動を

予め決めておいて

ルーティーン化することが大事なのです。


僕はこれをやりだしてからは

朝にボーっとすることもなくなり

毎朝気持ちを切り替えて作業できています。

f:id:Funk828:20200603224053j:plain

起きたらすぐに洗顔する、水を飲むなど

いろいろな方法がありますが、

まっ先にやることを決めてしまえばスイッチが入り

その後スムーズに朝活に動き出せるでしょう。

前日にやることを決めておく


朝は一番集中力を発揮できる最高の時間です。


その朝に今日は何しよう?と考えてしまうと

それだけでムダなエネルギーを使ってしまいます。


それに考えているうちに面倒になってしまい、

結局朝活できずに終わる

なんてことにもなりかねません。

f:id:Funk828:20200603224113j:plain


なので、

限られた朝の時間をムダにしないためにも

前日にスケジュールを組みましょう。


スケジュールといっても、

しっかり表を作る必要はありません。


何をするか紙やスマホのメモ帳に

箇条書きでメモしておけば大丈夫です。


起床時間:6時


やること:


・シャワー (6:00~6:20)
・読書 (6:20~6:50)
・勉強 (6:50~7:20)

こんな感じですね。


ただ、初めからここまで時間を細かく決めると

続けるのが辛くなります。


なので、

初めは何を何分やるかくらいは

前日に決めておきましょう。


やることと時間が明確になるので

余計なエネルギーを使わずに済みます

f:id:Funk828:20200603224135j:plain

これで朝に集中して

作業に没頭することができますね。

小さなことから習慣化させる


これは朝活に限らず、

どんなことにでも使えます。


1日の行動のうち約半分は

無意識の習慣で成り立っています。


例えば、

朝起きたら顔を洗ってご飯を食べて

歯を磨いて準備をして通勤する

といういつものルーティーンは

考えなくても体が動くようになっていますよね。

f:id:Funk828:20200603231320j:plain


意識的に考えて行動すると疲れますが、

無意識の習慣になっていれば

そこまでエネルギーを消費しません。


人間は意識的に行動するよりも

無意識にすることのほうが得意なのです。


なので、習慣化させることが大事です。


でもいつも7時に起きている人が

いきなり4時に起きて

作業ができてそれが続くでしょうか?


1週間も続かないと思います。

f:id:Funk828:20200603231554j:plain


だからこそ、

小さなことから習慣にしてみましょう。


例えば、「朝活で1分間本を読む」と決めたら

ほとんどの人は続きますよね。


それはなぜか。

ものすごく簡単だからです。


つまり挫折するのが難しいほどの

小さなタスクにしてしまい、

それを毎日続けること。


それが朝活を継続するコツなのです。

f:id:Funk828:20200603232102j:plain



そしてこれは

徐々にレベルを上げることが大事です。


徐々に上げればそんなに苦ではないですし、

習慣化されれば自然と作業量は増えていきます。


初めは一日10分しかできなくても、

一ヶ月、二か月後には1時間、二時間が

当たり前のようにできてるでしょう。



まとめ


・起きたらすぐにやることを決めておく

・前日にやることを決めておく

・小さなことから習慣化させる

以上3つが朝を制するための

コツになります。



ここまで見てくれたあなたは

もう気付いていると思いますが、

朝を有効活用するには

作業の前から準備しておくことが大事です。


朝活前からすでに

試合は始まっているのです。

f:id:Funk828:20200609234221j:plain


でも、

「どうせ自分にはできない…」

と思う方もいるかもしれません。


冒頭でも書いたように

僕は元々まったく朝を使えていなかった人間です。


僕自身もいきなりできるように

なったわけではありません。


まずは一つずつ、

できることから始めていきましょう。

f:id:Funk828:20200610233900j:plain


それでも中には

「そもそも何から始めたらいいのか分からない…」

という方もいるかと思います。


そんな方は何から始めたらいいか

調べる時間にしてもいいかと。


読書や勉強、ヨガや散歩など

やろうと思えばできることはたくさんあります。


寝すぎて後悔することはあっても

早起きして後悔することはないですよね。

f:id:Funk828:20200610235343j:plain


もしやることが見つからないという方は

僕の公式ラインでご質問ください↓↓↓



どんなことでも大丈夫です。

お気軽にご質問くださいね。


あなたも朝を制し、

朝を自在に扱って

人生を制してしまいましょう。

f:id:Funk828:20200611235542j:plain


毎日10分だけでも

その積み重ねが大きな差になります。


朝を制し、

「朝活したぞ!」と

優越感に浸ってみませんか?


さあ、明日から、

最高の朝を過ごしていきましょう!


質問もお待ちしております。


あなたの行動力が

きっと未来を変えてくれるでしょう。



P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している


【かりの公式ライン】やってます。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!




※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので、

安心してご登録ください(*^^*)