【理想の自分を手に入れよう】自己評価が劇的に変わる未来の自分へのインタビュー

f:id:Funk828:20201124170100j:plain


こんにちは、かりのです!


今回は、理想の自分を手に入れるための

「自己評価を書き換える方法」について

お話していきます。

f:id:Funk828:20200626154437j:plain


あなたはビジネスや仕事、日常生活で

目標や夢に向かって行動しようとすると

・面倒だから今はいいかな…

・どうせうまくいかない…

・忙しいから明日やろう…

f:id:Funk828:20200626154520j:plain

こんなことを考えてしまい

やることを先延ばしにしていませんか?


僕はうつ病を治して前向きになり

ビジネスで成功する

という目標がありましたが、

これらを考えてしまい

うまく行動に移せませんでした。


もしあなたもこんな悩みを抱えているなら

特にこの先を読み進めてください。


今からお話するワークを

理解して実践すれば、

あなたは

思い通りの人生を作ることができます

f:id:Funk828:20200626154539j:plain


面倒くさい、不安、
やる気が出ない、忙しい…など

負の感情が自然と無くなり

早ければ数ヶ月後には

なりたい自分になっているでしょう。


そう、あなたがなにかビジネスをしているなら

脱サラして

自由な生活が送れるようになります!

f:id:Funk828:20200626154605j:plain


毎朝暑苦しい満員電車に乗り、

ため息をつきながら出社する生活とはおさらば。


寝たいときは好きなだけ寝て

平日のお昼から外食に行くことも

f:id:Funk828:20200626154617j:plain


家族や恋人など、

大切な人との時間をたくさん作ることもできます。

f:id:Funk828:20200626154727j:plain


ビジネスだけではありません。

もし過去の僕のようにうつ病などの

心の病気を抱えているなら、

このワークを実践するだけで前向きになれます

f:id:Funk828:20200626154745j:plain


続ければ生きづらさを抱えて苦しむことも

自信がなくて嫌になることも

自然となくなっていきます。


逆に「別に知らなくていいや」と見るのをやめたら

あなたは自己評価が低いまま自分を変えらえず

永遠に下向く人生を送ることになるかも。

f:id:Funk828:20200626154758j:plain


自信が出ずにネガティブで消極的

そのせいでメンタルも弱く

仕事でミスして怒られたら

すぐに落ち込んで切り替えられない。


そのせいで注意散漫になりまた別のミスを…

とうとう上司にも「お前はもういい」

見放され職場で孤立

f:id:Funk828:20200626154811j:plain


周囲からの冷たい視線

遠回しのイヤミでもうメンタルはズタボロ

f:id:Funk828:20200626155209j:plain


うつ病になってしまい退職し、

精神病棟に入院することに。

f:id:Funk828:20200626155152j:plain


そんなことになりかねません。

そんなのイヤですよね。

なってからではもう遅いのです。


「そんな方法あるわけないでしょ」

こう思う方もいるかもしれませんね。


そう思っている方は

静かにページを閉じてもらって構いません。


僕も本気で変わりたいと思う方に

読んでもらえる方が嬉しいです。


でも、あなたが本当に変わりたいと思うなら

今からお話するワークを

実践することをオススメします。


それでは本題に移りますね。


「理想の自分」を

手に入れる方法は?


まず初めにこのワークをする前に

あなたの目標を決める必要があります。


目標は1年後に自分が実現したいこと

にしましょう。

そこまではっきり決めなくて大丈夫です。


副業で10万円達成

うつ病を完治させて就職する

国家資格を取得する

などあまり深く考えずに

できそうな範囲で目標を設定してください。


目標を決めたら

この先を読み進めてくださいね。


f:id:Funk828:20201123225542j:plain


このワークは

二人一組で行う方が良いですが、

一人でも十分効果はあります。


Step1

二人一組になり、

インタビュワー役と

インタビューを受ける役を決めます。

(一人の場合は一人二役


Step2

インタビューを受ける役は

”1年後の目標を実現している自分”

演じてください。


Step3

インタビュワー役は、

インタビューの受け手に対して

「どうやって
 ”1年後の自分”を達成したのか?」

についてインタビューを進めてください。

・何を実現したのか?

・どんなことが大変だったのか?

・どうして挫折せずに続けられたのか?

など、何かの雑誌の特集で

インタビューしているかのように、

”実現の秘訣”

根掘り葉掘り聞きだしてください。


Step4

インタビューを受ける役は

すでに実現している設定なので

何を聞かれても大丈夫です。


「1年後の自分ならこんなこんなふうに
 答えるのではないかな」

という形で答えてください。


まだ自分が経験していないことでも

”1年後の自分の答え”

作り出して演じてください。


Step5

インタビューの制限時間は10分です。

10分経過したらインタビュワーは最後に


「それでは最後に、1年前のご自身のように

 これから頑張ろうと思われてる方に

 ひと言メッセージをお願いします」

と質問してください。

Step6

インタビューを受ける役が

最後の質問に答えたら終了です。

役を交代して再度ワークを行ってください。



これは「実現した自分を体験する」

ためのワークです。

このワークをやり続けることによって

自己評価がどんどん高まります。

f:id:Funk828:20201124150839j:plain


何度も何度もやることで

「1年後の自分の姿」が

脳に長期保存されます。


そうすることによって

生活の様々な場面で

1年後の自分の姿が思い出されて、

「1年後の自分なら
 ここはこう考える」

「1年後の自分なら
 ここはこういう行動をする」

「1年後の自分なら
 ここはこういう発言をする」というように

日常でも、

基準が上がった選択や行動

するようになるのです。

f:id:Funk828:20201124150902j:plain


もし、あなたが本当に変えたいこと、

実現したいことがあるなら

このインタビューワークを何度もやりましょう。


やりたくても

何を質問すればいいのか分からないという方は

僕の公式ラインでご質問ください↓↓↓


(お気軽にご相談くださいね。)


僕はこのワークを毎日やった結果

自然と前向きに考え、

行動できるようになり

なんとうつ病も完治させることができました

f:id:Funk828:20201124150919j:plain


自己評価を変えることは、

人生を変えることにもなるのです。


自分が理想とする状態を

想像し体験することによって

「こんな自分が好きだな」と思えるようになる。


それを体験し続けることで

目標のハードルが下がり

「自分にもできるかも」

考えられるようになります。


まずは騙されたと思って

一度やってみてください。

f:id:Funk828:20201124150943j:plain


もし声が出せないような状況なら、

頭の中で実際にインタビューを受けている所を

想像しながらやってみてください。


今の自分の自己評価で生きるのではなく

未来の自分の自己評価で生きる

これができれば目標や夢にグッと近づきます


何度もインタビューを受けることで

自己評価が変わり

気づいたら別人のようになっているでしょう。

f:id:Funk828:20201124150957j:plain


自己評価が変わり自分に自信がつけば

周りの視線や評価も気にならなくなります

f:id:Funk828:20201124163136j:plain


誰かが陰口をたたいても

「直接言えないんだな」と思うだけで、

陰口自体には動じなくなるのです。


他にも、常に前向きな行動が取れたり

不安や心配事が減ったり

たくさんのメリットがあります。

f:id:Funk828:20201124163742j:plain


そんな自分になれるように

まずは一歩踏み出してみませんか?


あなたが理想の人生を

実現されることを祈っています。



P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している


【かりの公式ライン】やってます。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!




※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので、

安心してご登録ください(*^^*)