失敗は悪ではない

f:id:Funk828:20210101234934j:plain

こんにちは!かりのです!


今日は「失敗」について

話していこうと思います。


あなたは、

今までの人生で

なにか失敗をしたことはありますか?


おそらく、

失敗したことがない人はいないと思います。

誰しもいろんな失敗経験がありますよね。


僕も21歳にして

数えきれないほどの失敗をしました。


特に一番の失敗は2年前にMLM

いわゆるマルチ商法に引っ掛かり

60万円失ったことです。

f:id:Funk828:20210101233736j:plain

当時19歳の僕にはとてつもない大金です。


1年ほど前から返金申請をしていますが、

このまま返金されなければ

セミナー代など含め

約100万円の損失です...(苦笑)


まあこれは僕が無知だっただけで

普通こんな失敗はしないですね(笑)

このように、僕も大失敗を経験してきました。


でも、後悔しているかと聞かれたら

『後悔していない』とはっきり言えます。

それはなぜか。

「その失敗があって今の生活がある」からです。

f:id:Funk828:20210103221729j:plain

僕はマルチ商法がきっかけで

ネットビジネスに興味を持ち、

こうして今は

副業としてブログを書いています。


おかげで副収入はもちろん、

物事に対する考え方も変わり

視野も広がりました。


ブログを書くことによって

ライティング、情報処理能力、

心理テクニック、発信力など

たくさんのスキルも身に付きます

スキルは一生モノ。無駄にはなりません。

f:id:Funk828:20210103221843j:plain

自分のレベルが上がってきていると実感できて

毎日がすごく楽しくなりました。

なにより、人生にゆとりができました


なので、むしろ騙されたことに

感謝しているくらいです。


もしこの失敗がなければ、

もしくは騙されてただ

落ち込むだけで終わっていたら

僕は今でもただの社畜だったかもしれません


毎朝6時には

眠たい目をこすりながらいやいや起床

蒸し暑い満員電車に揺られ

f:id:Funk828:20210101233826j:plain

嫌いな上司に怒られながら

やりたくもない仕事のために貴重な時間を削る

f:id:Funk828:20210101234302j:plain


そんな生活を

何十年も送っていたらと考えるとゾッとします。


もしかすると

この記事を読んでいるあなたも

過去になにか失敗の経験があり、

そこから成功を掴むために

日々奮闘しているかもしれません。


失敗を失敗で終わらせずに

行動して次に繋げられる人は少ないです。

本当にすごいと思います。


さて、ここまでいろいろ話しましたが

僕が言いたいことはというと

成功はどう失敗を活かすかで決まる

ということです。

f:id:Funk828:20210103224142j:plain


当たり前のようですが

実際にできている人は少ないです。


失敗を失敗と自覚できるところから

全ての学びは始まります。


大半の人は

辛い失敗と向き合おうとせず避けてしまい、

時間が経つと

失敗への意識も下がってしまいます。

f:id:Funk828:20210104233537j:plain


なので、そうならないためにも

その日の失敗を簡単にメモ帳に書き出したり、

毎日少しでも向き合って

なにか学べることはないか考えてみましょう。

f:id:Funk828:20210106230438j:plain


成功者は誰よりも失敗しています。


失敗は経験で、経験は財産です。

何度も失敗した。

「だからこそ」成功するのです。


失敗を失敗のまま終わらせないように。

あなたの行動力が

きっと未来を変えてくれるでしょう。




P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している


【かりの公式ライン】やってます。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!





※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので、

安心してご登録ください(*^^*)