時間があれば作業に専念できる。とは限らない

f:id:Funk828:20210209225309j:plain

こんにちは、かりのです!


もっと時間があれば…


副業を頑張っている人は

1度はこう思ったことがあると思います。


僕も現在副業としてやっているので、

始めたばかりの頃は

とにかく時間が欲しかったです。


だって今会社で働いている時間を

ブログやSNS更新に費やせたら

すごい勢いで更新できますよね。

f:id:Funk828:20210211214935j:plain


副業のやる気はあったので

時間さえあれば

すぐに収益化できるのに…って

嘆いていました。


そもそも、

自由な時間を手に入れるために

副業をしている人も多いと思います。


会社員を辞めて自由な生活を送る。

こういう時間に

余裕がある人生って憧れますよね。


そんなに時間があれば

いろんなことができるんだろうなって。


僕もその「自由な時間」を手に入れるために

派遣社員として働きながら奮闘しました。

f:id:Funk828:20210211215422j:plain


そして副収入が増え余裕ができたので、

シフトを減らして

ブログの時間を増やせたときは、

思わずガッツポーズするくらい嬉しかったです。


このまま頑張れば会社に行かない

ストレスフリーな生活が送れる!

歓喜しましたね。

f:id:Funk828:20210211215706j:plain


自由な時間ができたら旅行に行こうとか、

1日中ゲームしようとか

想像してワクワクしました。


しかし、

そんな期待に胸を膨らませているのもつかの間。

いざやろうと思っても全く作業が進まない

結果も前より出なくなりました

f:id:Funk828:20210211215850j:plain


サボっていたわけではなく、

しっかり作業時間は確保していたんですよ。

決まった時間は作業に専念しようと思って。


そしてそのまま原因も全く分からずに

2週間が経過しました。


さて、なぜ僕はこのような状態に

なってしまったのでしょうか?


それがタイトルにもある、

『時間があれば

 作業に専念できるとは限らない』

ということです。


「会社の仕事」という

絶対的な縛りがなくなり

時間に余裕ができてしまったために、

時間管理も雑になり

最高のパフォーマンスが

発揮できなくなってしまいました

f:id:Funk828:20210211221833j:plain


会社ではトイレでSNSを更新したり、

仕事の休憩時間に

ブログのネタ集めをしたりと

時間を無駄にしないように

できることはこなしていました。


しかし、自由な時間が増えてからは、

作業時間は確保していても

やる気があまり出ないような感じがして

生産性や効率も下がってしまったのです。


『いつでも書ける』

と余裕を持ってしまったために

気付けば怠惰な生活を送っていました。

f:id:Funk828:20210211222445j:plain


この経験をして僕は

「時間があれば自由とは限らない」と

気づかされました。


選択肢がありすぎると、

かえって決断力を低下させ

後回しにしてしまい

優先順位を見失ってしまう。

f:id:Funk828:20210212234554j:plain

強制的に優先順位が決まる

”縛り”がある方が助かることもあるのです。


そのことに気付いてから僕は

あえて趣味の時間を増やしたり、

決まった時間に

筋トレをして”縛り”を作りました。


そのおかげで結果も

徐々に出るようになりましたね。


時間があるのに結果が出ない人は

これが原因かもしれません。


そんな方は、

一日の過ごし方を

改めて振り返ってみてください。


小さな振り返りが

大きな成長につながるのです。


あなたの行動力が

きっと未来を変えてくれるでしょう。




P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している


【かりの公式ライン】やってます。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!







※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので、

安心してご登録ください(*^^*)