友達にMLMで騙され60万円の借金を背負った手取り13万円の派遣社員が、本気で副業に取り組み半年で借金を完済した方法

はじめまして!

かりの  しゅんや と申します。






f:id:Funk828:20200227102948j:plain








僕のことを知らない人ばかりだと思うので、

軽く自己紹介します。



このブログを書いている現在は20歳!

半年前からネットを活用し、

個人でビジネスをして生活しています。




僕の現在の仕事は派遣社員

倉庫で働きながら

副業としてネットビジネスをしています。


f:id:Funk828:20200110223924g:plain



どのような生活をしているかというと、


派遣社員として仕事をこなしながら

仕事の無い日に、



一日中ネットカフェにこもったり、

人の少ない平日に

映画館に行って貸切で映画を見たり、

友達と一晩中ゲームをしたりと


自由気ままに生活しています。




それが出来るのも、

前より仕事の調整が出来るようになったので

働く日を少なくしているからです。



この記事では、そんな僕の

「波乱万丈な人生」

について話していこうと思います。



現状を抜け出したい。

未来が変えられる可能性があるなら

行動していきたい。



そう思っている人が1つでも新しい発見をしたり、

それが何かのきっかけになってくれたら嬉しいです。







今ではまったり生活
できていますが・・・


半年前までは


親も友達も正社員や学生ばかり。。。


正社員として定職に就かないなんて

「恥ずかしい」

「将来後悔するよ」

「失敗したらどうするの」


自分でもそう思い込んでいました。


「自由な生活が送りたいなぁ」

と心の片隅で妄想し現実をみて落ち込むだけ。

f:id:Funk828:20200110231538j:plain



やりたいこともなく、

理想は現実にならないと諦め働く

ただの派遣社員でした。


そんな僕は、

借金してまで大学に行きたいとは

まったく思わなかったので、

高校を卒業後に



僕でもできそうな範囲で

一番給料が高い

半導体の製造工場に就職しました。

f:id:Funk828:20200110233615j:plain


いざ!働き始めたら


・雰囲気が悪い。。。
(挨拶しても返してくれない)

・夜勤がきつい

・拘束時間が長い
(だいたい12時間労働

・ミスをすると社員全員の前で謝罪させられる


f:id:Funk828:20200122232941j:plain


給料で仕事を選んだため

やりがいもまったく無く



精密機械なので、

すべての作業にマニュアルがあり

そのとおりに働く

ただのロボットとして業務をこなすように。。。



「なんのために働いているんだろう・・・」


f:id:Funk828:20200112155358p:plain



でも今はまだ社会人一年目。

働かないと稼ぎがなくて生きていけない。




友達や先輩に相談しても

「3年は耐えたほうがいい」

の返答ばかり。。。

f:id:Funk828:20200112162123p:plain


もう嫌だ。辞めたい。



そう思ってはいても毎日疲れていて、



ただただ一日をやり過ごすことに精一杯で、

何もできませんでした。

f:id:Funk828:20200112163906p:plain



転職はしたいけど

「3年は働かないと不利。」




その考えのせいで

一歩踏み出せずにいました。

f:id:Funk828:20200122233013j:plain



チャレンジと失敗



そんなよくある”耐える生活"

終止符をうつ日がやってきました。




これがなければ

今でもロボットのように働いていたと思います。


f:id:Funk828:20200112170028j:plain



「早く終わらないかなぁ」

「休日が待ち遠しいなぁ」


これの繰り返し。

f:id:Funk828:20200112170519p:plain


3年耐えるしか選択肢がありませんでした。



3年間、ロボットのように

マニュアル通りの同じような作業をこなし



休日と給料日を待つ生活。



これがあってよかった。

今だからこそ本当に思います。

f:id:Funk828:20200112171925j:plain


さて、僕になにがあったのか・・・?



友達にビジネスをやろう
と誘われる!

f:id:Funk828:20200112172737p:plain

なぜこれが会社を辞めるきっかけになったのか。


良くも悪くも

友達のあまい誘惑に

乗ってしまったのです!



「3ヶ月で月100万稼げるようになるよ!」

「働かなくても生きていけるよ!」

こんな夢のある話をされました。




当時ビジネスのビの字も知らない僕は

仕事で疲れ精神的に弱っていたのもあり、



「じゃあ仕事辞めても大丈夫じゃん!」


と思い勢いで仕事を辞めてしまいました。




MLMとは知らずに…。

f:id:Funk828:20200122233038j:plain

気づいた頃には、時すでに遅し。



なんと、仕事を辞めるだけでなく

初期費用60万円

借金して払ってしまっていたのです。。。



一難去ってまた一難。



でも、仕事もやめてお金も払ったのだから

やるしかない。




そう思い派遣社員として働きながら

活動することにしました。

f:id:Funk828:20200112181330j:plain


そう思い息巻いていたものの

3ヶ月続けても

まったく結果が出ない。。。



それに、誘った友達も

まったく結果をだしていませんでした。




このまま続けても何も変わらないと思い

MLMから離れます。



ですが、

このことがきっかけでビジネスに興味を持ち

ネットビジネスに出会いました。

f:id:Funk828:20200112200817j:plain


そして僕はネットビジネスについて調べ、

PCのスキルを身につけておけば

転職に有利だと思いブログをはじめました。




しかし、ブログも4ヶ月続けても

まったく結果が出ない。。。



「やっぱり会社員じゃないと無理だ。」と

諦めかけていました。

f:id:Funk828:20200126002722j:plain

どうしようか途方に暮れていたとき



運命的な出会い



その出会いは、Twitter経由で起こりました。


ある日、

フォローしてくれたアカウントの中に



”ネットビジネスで独立し

フリーランスをしている”

という、男性からフォローが来ていました。



その人は、Mさんとしておきます。

アカウントを覗いてみると

ただの日常ツイートと、有益なツイート

年齢は25歳。




Mさんの顔写真も

ツイートにばんばんのっていたので、

あからさまな詐欺ではなさそう・・・



Mさんに相談したら

今の現状を変えられるかもしれない。

そう思った僕は、すぐに



「ブログについて教えてください。」と

DMに送ってみました。



数時間後に返信が来て、

電話でお話しさせてもらえることに。




ビジネスで成功している人は

怖い人のイメージがあったので緊張してましたが、

いざ話してみると優しくて面白い方でした。




とても親しみやすい方で、

話していくうちに思いのほか仲良くなり


都内のカフェで会って話してくれることに。

f:id:Funk828:20200112204853p:plain



電話ならまだしも、

SNSを通して人と会うのは初めてだったので

ワクワクよりも不安の方が強かったのですが、



話し始めてすぐ、

電話したときのイメージ通りの

好青年という感じのMさんに

安心感を覚えたのを今でも覚えています。




Mさんは、なにも知らない僕に

いろんなことを話してくれました。



Mさんとの会話のなかで

わかったことは、



あのまま独学でやっていても

一生稼げない!!


ということでした。

f:id:Funk828:20200117234947p:plain


なんとなくブログをはじめて、

続けていればそのうち結果が出るだろうと

なんとなく記事を書いていただけ。




話を聞いて、そんな考えでは

何年続けようが結果は出ない。

ということに気が付きました。

f:id:Funk828:20200126002645j:plain


やっぱり

「簡単に稼げるものではないんだ・・・」

テンションは下がっていました。

努力するのは嫌いだし・・・



でも、

現状を変えるためにはやるしかない!!

f:id:Funk828:20200119224605j:plain

そう思い、Mさんに

「教えてください!」とお願いをし


本格的に始めることにしました。

f:id:Funk828:20200122234053j:plain





成長の連続


当時の僕は

ビジネス知識はほとんど無し

知らない単語だらけ。。。


調べてもよく分からない。。。


でも、悩んでも仕方ない。


とにかく言われたことをやる!!


ランニングコストはかからないので、

時間的に焦る必要はない。



体調が悪くて作業が止まったとしても

それまで積み重ねた作業はネット上に残る。

f:id:Funk828:20200122235734j:plain



そうやって実践していくことで

どんどん壁にぶつかり、


ぶつかっては相談して乗り越えました。


f:id:Funk828:20200123000239j:plain

そうやって実践と修正を繰り返して

ビジネスの知識、スキルを身に付けていった僕は、



始めてから2か月で

500円の収益を得ることができました!!


こんなちっぽけな額でも

とても驚きました!

f:id:Funk828:20200126003025j:plain


独学で全く結果が出なかった自分が


言われたとおりにやっていただけで

現金を受け取っていました!



そして、買ってくれた人からの感謝のメッセージ。



そこに至るまでの苦労も、

その瞬間に全てが吹き飛んだ気がしました。

f:id:Funk828:20200123002517j:plain

その後も

言われるがままやり続けたら



4ヶ月目には収益が6桁に!


6ヶ月目には20万円

売り上げが出せるようになっていたのです。



まさか副業でこんなに

稼げるようになるなんて、、、!!

f:id:Funk828:20200123234535j:plain

さらに、

孤独でやっていた独学時代とは打って変わって


互いに刺激し合える仲間ができました!

この日から僕は

前までより真面目にやろう!と決意。

f:id:Funk828:20200124000248j:plain



僕の現在



今でも日々スキルを磨くため

頑張っています!



収入もまだまだです!

f:id:Funk828:20200124001519j:plain


最近は、

好きな時に旅行に行ったり、



県外で開催する

ラップの大会を見に行ったり、


好きなことをする時間が増えました。

f:id:Funk828:20200124002717j:plain


派遣社員の仕事は週3回なので


週の半分以上は自由な時間。


寝るのが好きなので、

仕事がない日は



満足いくまで二度寝の繰り返し。



生活リズムを崩しすぎないように

するのに必死です。

f:id:Funk828:20200124004234j:plain




ネットビジネスを始めて一番良かったのは、


自分がやりたいことをやっているという感覚。




派遣社員の給料しかなく、

借金をしていた頃の僕では


経験できなかったことです。




仕事のことを聞かれるのが嫌で

人に会うのを避けることもなくなりました。

f:id:Funk828:20200124005257j:plain




そういえばなぜ、こうして

ブログを書いているか説明していませんでしたね。



それは、以前の僕のように現状に

不満を持っている人と



一緒にビジネスをやっていきたい

思うようになったからです。

f:id:Funk828:20200125000509j:plain


ビジネスをはじめたことで

僕が本当にやりたいことは何なのかを

見つけることができました。



それは、他人に認められたいというのと、

自分の力で生きていたいということ。



そして、最も大事なのが

自分に感謝してくれて、幸せになってくれる人を

たくさん作りたいということ。

f:id:Funk828:20200125002131j:plain




あなたのその努力は

報われるか?



会社の一員として、



その他大勢一般人として社会貢献することを

否定することは一切ありません。


そういう人たちがいるからこそ

今の世界が成り立っているし、



その人にはその人の幸せがあります。



単純に「僕は違った」というだけ。



どうしても自分の人生を

自分の好きなように

後悔なく生きたい



そうやって理想を求める中で、

挫折や失敗するのは当然。



でも、成功すればそういうのは

ただの過程になります。


いい思い出というやつに。


だから僕は、

成功するまで諦めない。

f:id:Funk828:20200125003622j:plain


僕と同じように

自分の理想を追い求める人生にしたい!


そういう人は結構いるんじゃないですか?


そういう人の最初のきっかけにでも、

なんなら僕とMさんみたいに



ずっと付き合っていく仕事仲間にでも

なれたらと思っています。

f:id:Funk828:20200125004052j:plain



今の日々の先に

後悔しない

未来はあるのか?


あなたのその努力が報われるのか

ちゃんと考えて欲しいです。


今の仕事を続けていく上でも


限界は遅かれ早かれやってくるし、


もう、今の段階で「違う」

気づいてる人も多いと思います。

f:id:Funk828:20200125004615j:plain



でも、そこから自分のやりたいことに

どうシフトしたらいいのか、


そもそも、やりたいこともないのに

どうやって人生を変えたらいいのか、



そういう人の力になりたいと思って

このブログを書いています。



すべては自己責任


自分に責任をもって生きましょう。



でないと、

「あの時〇〇していれば・・・」


死ぬときに後悔するのはあなた自身です。

f:id:Funk828:20200125005626j:plain



これを読んでくださった方が


後悔しない人生を送れることを

願っています!



長くなりましたが

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!


かりの しゅんや。



P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している



【かりの公式LINE】を始めました。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!






===========================
 
なんと!!600人突破!!
嬉しいです( ; ᴗ ; )‪
 
毎日のようにラインで
ご相談に乗らせていただいてます。
 
お気軽にメッセージくださいね‪(*´﹀`*)‬