『やる気が出なくて行動できない』はもう終わり!時間泥棒を退治するには...

 
f:id:Funk828:20200406002159j:image

 

こんにちは!

 

かりのです(*'▽')

 

 

 「怠け癖をなおしたい…」

 

「やる気がでなくて行動できない…

 

と思っているそこのあなた!

 

 

今回はこれをするだけで

 

どんなことでもすぐに行動できるようになる!

 

 

とっておきの裏技を紹介します!

 

f:id:Funk828:20200130230049j:plain

 

 

ビジネスもそうですが、

 

学校のテスト勉強や筋トレ、

 

部屋の掃除など

 

 

 やった方が自分のためになるけど、

 

いますぐにやらなくても困らないことは

 

なかなかすぐに行動に移せない。。。

 

f:id:Funk828:20200130231336j:plain

 

でも、この裏技知ってしまえば

 

行動力が格段に上がるので、

 

どんなことでも

 

瞬間的に行動できるようになります。

 

 

 それによって、

 

あなたの目標や夢にグッと近づきます。

 

f:id:Funk828:20200130233706j:plain


無駄な時間が減るので

 

趣味にあてたり、

 

ちょっと疲れてる日には、

 

睡眠時間を長くすることができます。

 

 

f:id:Funk828:20200130234630j:plain

 

家族や恋人など、

 

大切な人との時間もたくさん作れます。

 

f:id:Funk828:20200130234719j:plain

 

  僕はこれを知ってから

 

・朝起きるのが楽になる

・1日のタスクを多くこなすことができる

・やりたくないこともすぐに行動できるようになる

 

 など、生活の質がぐんぐん向上しました。

 

f:id:Funk828:20200131001109j:plain

 

 もし僕が、これを実践できていなければ…

 

 周りの友達と同じように

 

毎日をダラダラと過ごし、

 

やりたくないことはすべて後回し。

 

 

けっきょく直前になって

 

焦りながら取り掛かる。。。

 

そんな現状から抜け出せなくなります。

f:id:Funk828:20200131002548j:plain

 

 

 「そんな風にはなりたくない!」

 

そう思ったあなたは

 

 

これから紹介する裏技を

 

しっかり実践してください!

 

 

 では、お話します。

 

どんなことでも瞬間的に行動できるようになる

 

魔法のような裏技とはいったい何なのでしょう?

 

 

 結論から言うと、

 

「5秒以内に行動する。」

 

ただそれだけ!超簡単!

 

f:id:Funk828:20200131232842j:plain

  

これは、

 

「5秒ルール(5秒の法則)」

 

と言われるものです。

 

 

 例えば、ジムに行かないといけないのに

 

 こたつでまったりしているとき。

 

 

 遅刻しそうなのに

 

 眠たくてベッドから起きられないとき。

 

 

ブログに取り掛からないといけないのに

 

ダラダラとスマホをいじっているとき。

 

 

 

なにか行動しようと思ったら

 

「5、4、3、2、1」GO!!

 

で行動に移しましょう。

 

f:id:Funk828:20200131235121j:plain

 

 頭の中であれこれ考える前に

 

カウント5で行動しようということですね!

 

 

そのとき、もし5秒以内に行動できなければ

 

頭の中で恐ろしいことが起きます・・・

 

 

f:id:Funk828:20200131235743j:plain

 

人間の脳は5秒以上考えると

 

本能的にあなたを守ろうと、

 

 

行動しないように

 

勝手にブレーキを踏んでしまうのです!

 

f:id:Funk828:20200201000311j:plain

 

 例えば、ダイエットのために

 

ジムにいかないといけないのに、

 

 「今日は混んでそうだからまた今度にしよう」

 

「なんだか体調が悪い気がするから

    今日はやめておこう」

 

 

こんなことを考えてしまい

 

結局ジムに行かずに後で後悔する…

 

 

たくさんの方が経験していると思います。

 

f:id:Funk828:20200202002226j:plain

 

 

これは「爬虫類脳」という

 

脳の働きによるものです。

 

 

人間というのは、とにかく

 

本能的に現状維持をしようとします。

 

f:id:Funk828:20200202004328j:plain

 

 

その人にとって苦痛だと思うことは、

 

脳が勝手に行動しない言い訳を

 

探してしまうのです。

 

 

ですが、面白いことに

 

5秒以内だと

 

脳からの指令は出ません。

 

 

脳があれこれ言い訳を考える前に行動できるので

 

瞬間的に行動できるようになります。

 

f:id:Funk828:20200202010111j:plain

 

それに、一度動きだしてしまえば

 

それからは楽です。

 

 

さらに、これを続ければ習慣になります

 

 

”5秒以内に行動して当然”

 

という考え方になるのです。

 

f:id:Funk828:20200202012514j:plain

 

 

まずはやってみる!

 

この考え方がすごく大事です。

 

 

そうやって行動できる人が

 

目標や夢を達成できているのです。

 

 

辛いのは最初だけ!

 

f:id:Funk828:20200202185741j:plain

 

 

 初動にエネルギーが1番必要です。

 

 

5秒を超えると、

 

必要なエネルギーがどんどん大きくなり

 

初動がさらに辛くなります。

 

 

行動できないと

 

「自分はやっぱり出来ないんだ…」

 

ネガティブな気持ちになりますよね。

 

 

そして、この気持ちは

 

行動できるまで消えずに、

 

悩み続けることになります。

 

f:id:Funk828:20200202194327j:plain

 

なんと恐ろしい。。。 

 

最初の行動さえしてしまえば

 

後はどんどん行動できるものです。

 

 

行動してみて、

 

「ちょっと違ったかも」と思ったら

 

辞めればいいだけ!

 

辞めるのにそんなにエネルギーは使いません。

 

f:id:Funk828:20200202193117j:plain

 

 

これは、ビジネスや勉強でも同様で、

 

ほかの人よりも行動できるか

 

それが大事なのです。

 

 

 「行動したいけど、

 

 どうすればいいか分からない」

 

という方は、

 

知っている人に相談しましょう!

 

 

f:id:Funk828:20200202212901j:plain

 

(僕で良ければお気軽にメッセージくださいね)

 

 

僕がこのお話をしても

 

実際に行動に移せる人は

 

 

ほんの一握り。

 

1000人に1人いたら

 

いいほうです。

 

行動に移せなければ人生は何も変わりません。

 

f:id:Funk828:20200202214156j:plain

 

 

結局、現状に不満を持ちながら

 

なにもしない生活を送り、

 

夢を叶えている人と比べては

 

あの時行動していればこんなことには・・・

 

と後悔することになるかもしれません。

 

 

税金やローンの支払いに

 

悩まされる苦しい生活を送ることになるかも…

 

 

将来結婚して

 

子どもに悲しい思いはさせたくないですよね。

 

f:id:Funk828:20200202215436j:plain

 

 

そのためにも

 

今すぐに行動しましょう!

 

f:id:Funk828:20200202215848j:plain

 

 まずはあなたがやりたいこと、

 

やらないといけないことを

 

5秒以内に書き出してください!

 

 

部屋の掃除、筋トレ、ブログ…など

 

なんでもいいんです。

 

 

すぐに行動に移せれば

 

それだけ早く結果もついてきます。

 

 

あなたの理想の姿に一歩近づけるでしょう。

 

f:id:Funk828:20200202234640j:plain

 

 

あなたが

 

「有意義に時間を使えることができた」と

 

思ってくれることを祈っています。

 

 

 

 P.S.

 

スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

 

自由な時間とお金を手に入れた

 

ネットビジネスの知識を発信している

 

 

【かりの公式LINE】やってます。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ!

 

 

 

 

プロフィール記事はこちら

↓ ↓ ↓

 

funk828.hatenablog.com