【ギブの精神って?】正しい理解をして実践すれば成功の無限ループを生み出せる!

f:id:Funk828:20200507154921j:plain


こんにちは、かりのです!


今回は

「ギブの精神の正しい考え方」

についてお話していきます。



あなたは「ギブの精神」という言葉を

聞いたことがありますか?


個人で商売をしている人が

よく聞く言葉だと思います。


ビジネスにおいて

このギブの精神は必要不可欠です。


これを持っている人と持っていない人では

とてつもなく大きな差があります。

f:id:Funk828:20200428200038j:plain



ビジネスだけではなく

色々なところで

ギブするといいことがありますね。


上司の仕事を手伝ったら

お礼にご飯に連れて行ってくれたり

f:id:Funk828:20200428202039j:plain

困っている人を助けたら

感謝の言葉を言ってもらえて


何かつながりができるかも。

f:id:Funk828:20200428202608j:plain


それが偶然

出会いのきっかけになるかもしれませんし


あなたの人生の成功への第一歩

となる可能性もゼロじゃありません!

f:id:Funk828:20200428204102j:plain


逆に、

ギブの精神を持たずに

自分の利益ばかり考えると

f:id:Funk828:20200428210109j:plain


あなたの周りに

人は集まらなくなります。

f:id:Funk828:20200428205955j:plain

ビジネスは人と人とのつながりで生まれるので、

ギブの精神を忘れると

ビジネスはうまくいきません。

f:id:Funk828:20200428230915j:plain

仮に結果が出たとしても

継続的に稼ぐことはできません。

一発屋で終わります。

f:id:Funk828:20200428231430j:plain

ギブの精神を持たないだけで

こんなことになりかねません。


そうならないためにも

しっかり理解しておく必要があります。


この話はビジネスだけではなく

日常生活でも参考になることなので

読んで損はないと思います。


ギブの精神の正しい考え方を知りたい方は

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!



ギブの精神って?

まずはここからですよね。

「ギブの精神」

どんなことかというと


見返りを求めずに

相手のタメになることをする

ということです。

f:id:Funk828:20200429084543j:plain


例えば

・ご飯をおごってくれる

・電車で席をゆずってくれる

・よくお菓子を配ってくれる

・忙しいのに相談に乗ってくれる


あなたの周りにこんな人はいませんか?


僕の職場には1人いて、

学生時代にも数人はいました。


こういう人って周りから見ても

すごく印象がいいですよね

f:id:Funk828:20200430094258j:plain


それに、

普段からギブをしてくれる人には

自分も何かお返しをしたい!

という気持ちが湧いてきます。


つまり、

自然と周りにも助けてもらえやすいのです。


いいことをしたら巡り巡って

自分に返ってくるということですね。

f:id:Funk828:20200430100159j:plain



ビジネスでの

ギブの精神って?


ではこの「ギブの精神」を

どうビジネスに活かせばいいのでしょうか。


「ギブをしまくって

 テイク(報酬)を待ってればいいんだ!」

f:id:Funk828:20200430102712j:plain


こう思った方は要注意。



先にギブをすればテイクがある

という考えだと思いますが、

これって見返りが前提になっているんですよね。


ギブをいくらしても

最後にテイクを期待すれば

それは結局ギブ&テイクです。


こういう人はやはりどことなく

”うさん臭さ”が漂います。


テイク前提のギブはギブの精神ではなく、

ただの「損得ギブ」なんです。

f:id:Funk828:20200502094252j:plain


でも仕方ないですよね。

ビジネスはギブ&テイクなので、

ギブ&ギブ&ギブ…では成り立ちません。


自分の生活がある以上、

お金がないと生きていけませんし

f:id:Funk828:20200502100547j:plain


個人ビジネスをはじめたということは

何か夢や目標を持っていると思います。

f:id:Funk828:20200502100602j:plain

きれいごとは言ってられないですよね。


なので見返りは期待せずに

こういう意識をしてみてください。



相手よりも

少し多めにギブをする

f:id:Funk828:20200502095424j:plain


「え、それって損してるんじゃ…」

こう思うかもしれません。


ですが、成功者は全員テイクよりも

ギブを多くしているのです。

f:id:Funk828:20200503153556j:plain

何かをしてもらったら、

お返しをしないと

申し訳ない気持ちになりますよね。


このような心理作用を

「返報性の法則(原理)」と言います。

f:id:Funk828:20200503153355j:plain

例えばバレンタインデー。

チョコレートをもらったら、

お返しをしようという気持ちになります。


たとえ義理チョコだとしても

「好意」を受け取ったら

「好意」で返そうと感じますよね。

f:id:Funk828:20200503153815j:plain


これはビジネスでも同じです。


ずっとギブをしてくれる人がいたら

「こっちもギブしないと悪いなあ」

という気持ちが芽生えます。


なので

テイクを期待せずに

できる範囲でギブをする。


そうすることによって

信頼が集まりやすくなり

自然と応援してくれる人は増えていきます。


つまり、あなたのファンができるのです!

f:id:Funk828:20200503155341j:plain


ファンができるメリットを

説明すると長くなってしまうので、

気になる方は僕のLINE@でご質問ください↓↓↓




人と人で成り立つビジネス。

見返りは期待せず

相手のタメを思いギブし続ける

ということを意識していきましょう。




できることはすぐにやろう!


今すぐできる

ギブの精神ってどんなことがあるのかな…


ビジネスに置き換えると

どんなことをすればいいか悩みますよね。


そういう方はSNSでの情報発信

ちょっとした無料のサービスをおすすめします。

f:id:Funk828:20200505094225j:plain


僕のLINE@でも無料のサービスがあるので

よく分からないという方は

参考にしてみてください。



そうしたちょっとした気遣いをすることで

たくさんの人が喜んでくれますし、

f:id:Funk828:20200505094951j:plain


それがきっかけで

あなたのビジネスが一気に伸びるかも…!

f:id:Funk828:20200505095004j:plain


ギブの精神は周りの人も

自分自身も幸せになれるのですね。


あなたも日々の生活で

「ギブの精神」を意識しながら

過ごしてみてはいかがでしょうか(*^^*)



最後まで読んでくださり、

ありがとうございました♪


次回も読んで頂けたら嬉しいです!



===========================


P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している


【かりの公式ライン】やってます。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!





※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので、

安心してご登録ください(*^^*)