後悔しない人生を送るためにできる「たった1つの方法」

f:id:Funk828:20200319202045j:plain


こんにちは。

かりのです。



突然ですが、

あなたが死ぬ瞬間を想像してみてください。


あなたは、

今の生き方で自分の人生に満足して

安らかな最期を迎えることができるでしょうか?



もし、

あなたが「満足できる人生だった」と

言える自信があるなら、

この先を読み進める必要はありません。



しかし、もしそうではないなら

少しの時間を使って

読んでみるのも悪くはないかもしれません。



今日お話しする内容は

「死ぬときに

 後悔しないために今すぐできること」です。



なぜこんな話をするかと言うと、

人生が幸福かそうじゃなかったかは

「自分が満足できる一生だったと思えるか」

に関わってくるからです。

f:id:Funk828:20200319182155j:plain


プロフィールにも書きましたが、

僕はネットビジネスを通して

幸せになってくれる人を

たくさん作りたいと思っています。



あなたには、

後悔の無い人生を送っていただきたいです。


僕自身、世間の常識や親の言うことばかり聞いて

挑戦しない人生を送ってきた結果


「満足いく人生を過ごせていますか?」

と質問されたら


「不満しかない!!」

としか答えられない人生を

歩んでいたことに気付きました。


あなたには同じ人生を歩んでほしくないので

僕が実際にやってきた対処方法をお話しします。

f:id:Funk828:20200319183405j:plain


これを知っておくことで

「後悔だらけの惨めな人生」になることを

回避することができます。



別に知らなくていいや・・・と見るのをやめたら


「あの時しっかり人生のことを考えたら良かった」

と後悔することになるかもしれませんよ?

f:id:Funk828:20200319182232j:plain


実際に後悔してる人の多くは、

「死ぬときに後悔する理由」について

知っているだけで、

その対処法については知りもしません。



「死ぬときに後悔する理由」

を知っても意味は無いのです。

f:id:Funk828:20200319182449j:plain


大事なのは、日頃から後悔しない選択を

自分でできるようになるということです。


そのためには「自分の人生のあるべき姿」

明確にすることが大切です。

「自分の理想の姿」と

いったら分かりやすいかと思います。

f:id:Funk828:20200319182540j:plain


そのための具体的なやり方を用意しました。

後悔しない人生を送りたい方は

ぜひ、やってみてください。


Step1


紙とペンを用意します。


Step2

・健康状態
・経済状況
・人間関係
・仕事

この4項目が10年後に(1年でも、3年でもOK)

どうなっていたいかを

出来るだけ詳しく書き出します。


Step3


それを達成するために、

あなただけのルールを

何個でも良いので決めます。

(2日に1回は運動をする、挨拶は自分からする~など)


Step4

決めたルールを紙に書いて、

毎日目に入る所に貼り付けます。

(トイレの壁、テレビの近く、洗面所etc...)


f:id:Funk828:20200319195108j:plain


このワークをすることで、

あなたは「人生の理想」を設定しました。



その理想を追い求める上で、

感情に左右されることも人間なら必ずあります。


そうならない為にルールを設定して

一時の感情に流されないようにします。



多くの後悔は

一時的な感情でその場しのぎの

反射的な対応を

してしまったことによるものばかりです。

f:id:Funk828:20200319195127j:plain


・仕事帰りに小腹がすいて
 コンビニで無駄遣いをしてしまった…

・試験前なのに面倒になって
 サボってゲームをしてしまった…

・友達に言われたことにイラッときて
 感情的になり喧嘩してしまい気まずくなった…

僕もいろいろ後悔しました・・・苦笑



なので、「理想を求めて生きる」ことで、


「自分の人生に間違った選択肢は無かった」

思えるようになるのです。


f:id:Funk828:20200327232431j:plain


僕もこの方法を実践してからは、

無駄な迷いや動きが激減して

浮いたお金や時間を

有意義に使えるようになりました。




仕事で疲れて作業しなくていいかなと

甘えていた時も

「これでは理想の自分になれるわけがない」と

考えることができるようになり

サボらずコツコツ積み上げることができたのです。

f:id:Funk828:20200402010520j:plain


そして驚くべきことに、

全力で挑戦してダメだったとしても

実は結果は

あまり関係ないのです。



後悔の心理のほとんどは

”行動しなかったこと”によるものです。

「やらなかった後悔よりやった後悔」

という言葉がありますよね。


「あのとき挑戦しなければよかった」よりも

「あのとき挑戦していればよかった」の

後悔の方が大きいのです。

f:id:Funk828:20200327232457j:plain


さて、このワークをするのには

そんなに時間がかかることでもありません。


どんな仕事をしていたいか

どのくらいの年収でいたいか

どんな暮らしを送っていたいか

どんな家庭を持ちたいか

何かしら浮かんでくるはずです。


海でビキニが着れるくらいスリムになりたい

年収1000万円のブロガーになりたい

本音で話し合える親友を作りたいなど



難しく考えずに、

まずは思いつくことを書き出してみましょう。

f:id:Funk828:20200327234851j:plain


しかし、多くの人はこの記事を読んでも

「そうなんだ!」と思うだけで

行動には移しません。


実践するのは100人に1人くらいだと思います。

「あのとき試しにでも
 やっておけばこんなことには…」

後悔だけはしないようにしましょう。



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


次回も読んで頂けたら嬉しいです。




P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している


【かりの公式ライン】やってます。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!





===========================


350人突破!

お気軽にメッセージください(^^)



※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので、

安心してご登録ください。