【これであなたも成功者マインドに】「好きな仕事」の本当の意味とその見つけ方

f:id:Funk828:20200423000140j:plain


こんにちは、かりのです!



今日は

「好きな仕事」の本当の意味

についてお話していきます。


誰でも一度は

「好きな仕事をして生活したいな~」と

思ったことはありますよね。



しかしその一方で

「そんなことができるのはほんの一握り…」

「仕事となったら好きなことも嫌になるでしょ」

「そもそも楽しい仕事なんてない!」

と現実的に考える方も多いです。

f:id:Funk828:20200417092501j:plain


中には

好きなことができるからという理由で

「起業」を目指す方もいますが、


もしあなたが「好きな仕事」の本当の意味を

理解せずに起業を目指しているのなら

挫折する可能性が高いです。

f:id:Funk828:20200417100704j:plain

起業だけではありません。

独立でも転職でも言えることです。


そして、残念ながら

ほとんどの人は本当の意味を理解していません。


「好きな仕事」の意味を勘違いしています。


現状のあなたが

今後何をやっていきたいか、

どんな仕事をしたいかが

まだ見つかっていなくても大丈夫です。

f:id:Funk828:20200417102116j:plain


この記事を読んで「好きな仕事」の

本当の意味を理解すれば、


あなたも「好きな仕事」を

選択できるようになります。

f:id:Funk828:20200418093015j:plain


毎日いやいや出勤して

給料のために

やりがいのない仕事に耐え続ける


そんな生活とはおさらばです。

f:id:Funk828:20200418094901j:plain


周りが「早く帰りたい…」

と思っている中あなたは

「あ、もうこんな時間なんだ!」

「明日はこれをやろう!」


と毎日の仕事が楽しくなり

その仕事で快感を得ることができます。


楽しく仕事をしながら

お金も貰えるなんて夢のようですよね。


そんな180度異なる生活を

たった一つの考え方で

送れるようになります。


知りたい方は最後まで読んでくださいね。

それでは本題に移ります。



好きな仕事とは?


「好きな仕事」の本当の意味

それはズバリ、

達成感を味わえる仕事です。

f:id:Funk828:20200419214536j:plain


あなたは好きな仕事を、

辛いことや面倒なこともなく

毎日が楽しいことばかりで

ストレスがたまらない


そう思っていませんか?


そんな仕事はありません。

f:id:Funk828:20200419215533j:plain


想像してみてください。


サッカー選手はだれが見ても

好きな仕事をしていると言えますよね。

f:id:Funk828:20200419220013j:plain

ではサッカー選手の仕事は、


辛いことも面倒なこともなく

毎日楽しいことばかりで

ストレスもたまらない


そう思いますか?


そんなことはないですよね。

f:id:Funk828:20200419220446j:plain


思うように結果が出なくて悩んだり、

監督や選手との衝突があったり、

練習が嫌で逃げたくなったりと


むしろ大変なことだらけです。

f:id:Funk828:20200419221131j:plain


そう、

好きな仕事は楽ではありません。


辛く、大変な仕事を乗り越え、

最高の達成感を得る。


それができる仕事のことを

「好きな仕事」と言うのです。

f:id:Funk828:20200419221715j:plain


仕事はスポーツと同じです。


どれだけ好きなスポーツでも

練習はきついし辛いですよね。


辞めたくなるときもあるし

逃げたくなることもある。


それでも相手に勝った時には

心の底から喜べる。

f:id:Funk828:20200419222644j:plain

それが最高の快楽なんです。


要するに、

その仕事に情熱を持てるかということです。


あなたがなにかスポーツをやっていたなら

この感覚を思い出してみてください。



あなたの好きな仕事は?


多くのサラリーマンが

仕事に情熱を持てないのは、


「やらされている」

という感覚があるからです。

f:id:Funk828:20200420102632j:plain


起業をしたがる人の大半は

やらされるのが嫌だから起業を選択します。


つまり、起業して

仕事に充実感を得る人が多いのは

自分で選んでやっているからです。

f:id:Funk828:20200420103743j:plain

冷静に考えて、

起業するのはすごく大変なことですよね。


一切手を抜くことはできませんし

失敗すれば借金まみれです。


やらなきゃいけないこともたくさんあって

まったく睡眠時間も取れないことだってあります。

f:id:Funk828:20200420104459j:plain

それでも続けられるのは

それが「好きな仕事」だからです。

それが楽しくて快感なんです。


それで結果が出て

人から感謝されたら最高ですよね。

f:id:Funk828:20200420105428j:plain

スポーツで手を抜くと

つまらなくなるのと一緒で、

仕事も手を抜くとつまらなくなります。


楽で楽しい仕事なんてありません。

好きな仕事=達成感

という考えを持ちましょう。

f:id:Funk828:20200420233929j:plain

つまり、

あなたにとっての好きな仕事とは


我慢して続けることができ、

達成感を得られること

です。

f:id:Funk828:20200422003244j:plain


友達と遊ぶのを我慢して

ブログを書き続け、

1円でも稼げて達成感を得られるのなら

あなたはブログが好きな仕事です。


f:id:Funk828:20200424235933j:plain


何も考えずにただゲームをするのではなく

勝つために戦略を立て本気で挑み


勝利するのに達成感を得られるのなら

ゲームが好きな仕事になりますね。

f:id:Funk828:20200425000002j:plain


しかし、

「自分にはそんな仕事は無い…」

こう思う方もいると思います。



そんな方は、

知っていることの範囲を広げる

ということから始めましょう。

f:id:Funk828:20200422005853j:plain

当たり前ですが、

自分が知らないことを

好きになることはできません。


小学生が

「将来はブロガーになりたい!」

というのを聞いたことがないですよね。


それは小学生がブロガーという職業を

「知らないから」です。

f:id:Funk828:20200422090710j:plain

なので、

知っていることの範囲を広げて

その中から気になったことがあれば挑戦する。


そうすることによって

「自分はこれが好きだ!」

と気づくことができます。


気になったことは忘れないうちに調べて

興味があることはなんでも挑戦しましょう。

f:id:Funk828:20200422091831j:plain


僕のLINE@でも情報発信をしているので、

知っていることの範囲を広げるのに

役立ててみてください。

↓ ↓ ↓


あなたのお役に立てれば嬉しいです。

使えるものはなんでも使ってください。




好きな仕事を選択できるようになれば

あなたの人生は確実に豊かになります。


毎日が充実するので

自然と気持ちも前向きになって

あなたの周りにも

同じような人が集まるでしょう。

f:id:Funk828:20200422232938j:plain


困ったときはお互いに支え合って

何か達成したときには喜びを分かち合う。


そうやって切磋琢磨しながら

働けたら最高ですよね。



さあ、あなたも

今すぐ紙とペンを用意して


我慢して続けることができ、

達成感を得られることを探してみてください。

f:id:Funk828:20200422234632j:plain



あなたの行動力が

きっと未来を変えてくれるでしょう。




P.S.


スキル0、知識0で借金を背負っていた僕が

自由な時間とお金を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している


【かりの公式ライン】やってます。


無料で登録できるので、この機会にぜひ!




450名突破!

嬉しいです( •̤ᴗ•̤ )


※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので、

安心してご登録ください(*^^*)